不必要なものをメルカリで処分し、お金も稼ぐ

副業・ライフハック

どうも、2児の父親のぜんじょうです。

今、CMなどでも大々的に広告を出しており、前からすごく興味はあったフリマアプリの『メルカリ』を始めてみました。

だいぶ前からやってみたいなぁと思いつつ、初めてのことはなかなか踏ん切りがつかないタイプでうじうじと考えていて、何年も出来ませんでした。ただ、年末になり家の中のいらないものを断捨離しようと思い始めてみました。

スポンサーリンク

フリマアプリ『メルカリ』

特に書く必要もないとは思いますが、自分のいらなくなったものを販売でき、自分の欲しいものを購入できるアプリです。

需要と供給で成り立っており、値決めも自分で出来るのでオークションなどとは違い即決されるなど自宅で眠っている商品や使わなくなったものなどを販売することが出来ます。また、見る人が見れば全然必要のないゴミのようなものでも出品の仕方、用途によって販売することが出来る為主婦の方も多く利用しています。

興味があったけど、なかなか始められなかった理由

そもそも出品の仕方がわからない

簡単に出品出来るとは聞いていたが、実際にやったことがなかったのでどのように出品するのかもわからず一歩目から先に進めずにいました。

売れた時にどのように発送すればいいのかわからない

まだ、出品もしておらず何も売れてもない時から売れた時にどのように発送するのかわからずにそれを調べもせずに敬遠していました。

どのような商品が売れるのかわからない

どんな商品が売れるのかがわからず、始めることを躊躇していました。

結局はめんどくさかっただけ

なかなか一歩が踏み出せずに始められなかった最大の原因はどうすれば出来るのか調べてやり始めるのがめんどくさかっただけです。誰でも出来るようにすごく簡単に作られていました。

実際にメルカリを始めてみて

今回、始めるきっかけになったのは今年の正月に大量に購入した2Weekコンタクト用のコンタクトケア用品を処分したかったからです。元々、2Weekコンタクトを利用していましたが、1Dayに変更してからは使うことがなくなりました。そのまま捨てるのも勿体無いので一度調べながらメルカリで出品してみることにしました。

実際にメルカリに出品するのはものすごく簡単で、出品したいものを何枚か写真を撮って、その商品に対するコメントを書いて、販売したい金額を入力し、発送方法を選択するだけです。

発送方法もメルカリの専用の箱がコンビニに売っており、それに商品を詰めてコンビニに持って行って手続きをするだけで簡単に匿名でも送ることが出来ます。

始めて出品した商品はものの5分ほどで売れてしまい、こんな簡単に売れるんだと少し感動しました。

最後に

なんでもそうですが、なにかを始めるときの最初の一歩はなかなか出しにくいかもしれませんが、いざやってみると今回のことのようにものすごく簡単なこともあります。

実際に動いてみてはじめてみることで今まで出来なかったことが出来るようになるかもしれないので、まずは最初の一歩を踏み出すことが大事だと感じました。

たかがメルカリが出来ただけかもしれませんが、昨日まで出来なかったことが一つ出来るようになりました。大人になればなるほどそういう機会は少なくなっていくので、一つでも多くのことが出来るように日々成長していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました