朱夏 創作料理/大阪 枚方市 東香里

食レポ
DSC_0795

どうも連休最終日のぜんじょうです。

今日は大阪の枚方市東香里にある『朱夏』に行ってきました。

京阪香里園駅からバスで10分ぐらい走った東香里園駅の道を挟んだすぐ目の前にある店です。

店の前を通っても最初は飲食店であることにも気づかず素通りしていました。店の前にお店の看板が出ていて初めてお店があることに気づきました。車で通るだけだとなかなか見つけられないかもしれません。

スポンサーリンク

隠れ家的な創作料理屋

お店の座席数自体は4人掛けテーブル2つ、4人掛け座敷2つ、カウンターが8席ぐらいでした。

私が行く際はいつも満席になっているので来店される前に事前に連絡して予約していかれることをオススメします。

店内は落ち着いた雰囲気で時間を気にせずゆっくりと飲めるお店です。

今回は家族で行きましたが、色んなシーンで使えるお店です。

日替わりの創作料理

DSC_0788

生ビールと生グレープフルーツジュースで乾杯。

料理もグランドメニューとは別に日替わりでその日のオススメメニューが店内の黒板に記入されてるので毎回色んな料理が食べられるので何度行っても飽きないです。

今回はまずは鳥ムネ肉のユッケを頂きました。

DSC_0789

すごく柔らかいが歯ごたえもあって、口の中に入れるとすぐになくなってしまいます。

3歳の娘も初めてのユッケでしたが、美味しい美味しいとパクパク食べていました。

DSC_0790

次はゴボウとレンコンの唐揚げです。

ゴボウにもレンコンにも軽く下味がつけてあり、そのままでも箸が止まりません。お酒のアテに最高です。

DSC_0791

次はトロサーモンとマグロのお造りです。脂が載っていて舌の上に乗せるとトロケます。

ここのお店は日本酒も常に5種類ほど用意されていて、お造りにはめちゃくちゃ合います。

1合で注文するとワイングラスに入れてきてくれます。日本酒好きにはたまりません。

DSC_0793

締めは鯛めしを頂きました。

大きめのタジン鍋で作ってくれ、生姜が効いていて何杯でも食べられそうです。お酒の後にすごく合います。

何回も通いたくなるお店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました