剛毛パパが挑戦 ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛体験 14回目

ヒゲ脱毛

どうもヒゲ脱毛でツルツル顎を目指しているぜんじょうです。

今日は14回目の脱毛に行ってきました。

下記の写真は施術後の写真です。

何回行っても施術前はドキドキしてます。

スポンサーリンク

冬場でも日焼けに要注意!もちろん乾燥も!

施術担当看護師さんは毎回違いますが、いつも施術前に聞かれる事があります。

『前回の施術から日焼けなどはしてないですか?』

答えに少し詰まると・・・

『思い当たる節がありますか?

冬場でも紫外線はけっこう出てるので、運転中や外に出る時にでも日焼け止めなどのケアをしっかりして下さいね。』

『冬場は特に乾燥するんで、スキンケアはして頂いてますか?』

化粧水は朝晩につけてます。

『化粧水だけだと肌に潤いを与えてもすぐに乾燥してしまうので、潤いを肌に閉じ込める為にも乳液も使うと効果的ですよ』

毎回、どの看護師さんも色々と気になる事や肌に良いことを教えてくれます。

脱毛時の痛みを軽減する方法

最初に比べるとかなりヒゲも薄くなってきてますが、その分脱毛器のパワーも強くなってるので最初と変わらないぐらいか、むしろ最初より強いぐらいの痛みを感じます。

看護師さんが毎回聞いてくれる日焼けと乾燥が痛みに直結してきます。

黒い色に反応するので日焼けをしてしまうと痛みも強くなりますし、最悪施術もしてもらえなくなるようです。

乾燥している肌も痛みが強くなってきます。

しっかりと化粧水や乳液などでスキンケアをしておくことで痛みを軽減出来ます。

今回のまとめ

脱毛前と比べるとかなり薄くなってきましたが、施術後や施術前になるとまだけっこうなヒゲが生えてきます。

施術の次の日の写真です。

元々がヒゲが濃いとなかなか全部なくなるまでは時間がかかるようですが、担当看護師さん曰く15回目ぐらいから変わってくるようなので次回に期待しておきます。

脱毛した後は少し毛が反応して毛が生えてきますが、徐々にスパンが長くなってきてます。

次回の施術がどのようになるかはまた報告させてもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました