剛毛パパが挑戦 ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛体験 9回目

ヒゲ脱毛

どうもぜんじょうです。

ここまで9回も脱毛に通っており、前回からは痛みは強いけど効果がわかりやすいYAGレーザーに変えていることもあり見るからに効果が出るようになってきました。

今回も実際に体験レポートを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今回もYAGレーザー

前回同様今回も効果がわかりやすく出てくれるYAGレーザーでの照射をしてもらいます。

前回は初めてのYAGレーザーではバタバタと痛みにもだえ苦しみながらの照射でしたので、ベットに仰向けになって目隠しをされ、笑気麻酔を吸っているときはだいぶビビッていました。

ただ、今回の担当看護師さんが緊張をほぐしてくれるような会話をしながらの照射だったのでだいぶリラックスして施術出来ました。

実はバナナのクッション

前回の施術の時に貸してもらった謎の柔らかいものは実はバナナのクッションだったみたいです。

ゴリラクリニックにちなんでバナナらしいです。そんなバナナをお腹の上に握りしめながら、痛みが出てきたときは思いっきり握りしめて痛みを和らげる作戦で今回も乗り切ろうと考えていました。

こんな感じのバナナでした!

保湿は必須!!

前回の施術の際の痛みがうそのように今回は我慢出来るような痛みになっていました。ただ、前回と同じ強さでの照射でカルテにも『だいぶ痛みに弱い』って書かれてたみたいです。

今回、こんなに痛みがやわらいだのは普段の保湿がしっかり出来ているのと前回と比べて肌の色が薄くなってきているからみたいです。

肌の色はそんなに変わってないと思うんで、普段からの保湿をしっかりしていると痛みも軽減出来るようです。

施術翌朝の状態

施術翌朝は多少肌に触れると痛みというか違和感はありますが、あまり気になるレベルでもないので問題ありませんでした。赤身もほとんど出ていませんでした。

だいぶ薄くなりましたが、もう少し痛みに耐えてキレイなヒゲなし肌を目指していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました