剛毛2児のパパが副業を始めようとした経緯

どうも初めまして。ブログを始めたばかりのぜんじょうです。

普段の仕事だけではなく人生に刺激を求めて、色んなことに挑戦していきます。

普段稼いでいる仕事+αで副業でもお金を稼いでいけるようになりたいなぁと思い立ち、自分でインターネットでやり方を調べて、より自由に大きく稼ぐためにはWordpressという有料のブログを一から立ち上げた方がいいみたいなので、全くの素人ですが四苦八苦しながら作ってみました。

スポンサーリンク

自分の中での転機

今まで自分自身にも様々な転機がありました。

高校受験、大学受験、大学留年、就職、転勤、転職、結婚などたくさんの自分自身にとっての大きな転機がたくさんありました。ただ、その中でも自分の子供が産まれることはすごく大きなことで子供たちを幸せにしてあげたいという強い想いが出てきました。

子供が産まれてくることはすごく嬉しかったですが、その反面ちゃんと何不自由なく育ててあげられるかは物凄く不安に思っていました。

そこで子供が産まれる度に少しでも自分の本業の給料以外にも稼いでいけたらとの思いで色々と挑戦しています。

3年前に長女が産まれた時は少ない投資額で少しでもお金を稼げると思い、株式投資を始めました。最初に実際に株式投資を始める前は株式投資のイメージは失敗したら多額の借金を抱えてしまい、路頭に迷ってしまうような物凄く危険なものだと思っていました。ただ、実際に色々と勉強してみるとやり方を間違えなければ借金を重ねてしまう心配もないことがわかり、少しずつですが稼いでいくことが出来ました。

来月長男が誕生予定に伴い、今の給料、株式投資だけではまだまだ不安だったので新たに何か始めてみようと思い、試行錯誤した結果自分のブログを立ち上げることにしました。文章を書くことが得意なわけでも、何か特別な知識があるわけでもない平凡なお父さんですが文章を書くことによって、自分の中の知識をアウトプット出来、少しでも共感してもらえるようなことが出てこれば幸いです。

どのようなブログにしていくか

最初に始めた時(2019年7月)にはこのブログで副業の実績と私自身体験した有益な情報を綴っていきます。と書いていましたが現在(2020年10月)時点でだいぶブログ内容がぶれてきてしまっているので軌道修正しながら内容もまとめていきたいと思います。

自分自身で体験した副業や周りの友達などが試していて良かった副業を中心にまとめていこうと思います。また、サブタイトルにもあるように自分自身が剛毛なので剛毛のパパがヒゲ脱毛に行っている体験報告なども書いていこうと思います。また子育て中の同じ状況の方に少しでも有意義な情報があればまとめていこうと思います。

あまりブレずにすすんでいきたいと思っていますが、なにぶん素人で流されやすい性格の為、またおかしな方向に行っていれば少しずつ軌道修正していきます。

ブログを通して成長出来るのか?

ブログを始めたきっかけはもちろん副業としてお金を稼ぎたいという想いからですが、ブログを始められてるみなさんが口を揃えて仰るのは、ブログをすることで色んな人との繋がりが出来たとか、自分自身の成長に繋がったなどお金以外にもたくさんのことが得られるということでした。私自身まだ何も得られていませんが、そのようにたくさんのことが得られる第一歩になることを願っています。

このブログを読んで、何かのきっかけを掴んで貰える方が一人でも出てきたら、自分自身も少し成長出来る気がするので気長に頑張っていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました